ぐんまちゃん ゆるきゃらグランプリ1位! 

今年こそはグランプリ!をめざしていたぐんまちゃん
みごと1位に輝きました!!

ぐんまちゃん応援サイトはこちら

投票してくださった皆様ありがとうございました。

豊楽館のぐんまちゃんコーナーも
2015年カレンダーや
ぐんまちゃんイラスト入りの傘など新商品や
バッグ・Tシャツ・文房具など取り揃えております。

群馬のおみやげにぐんまちゃんグッズはいかがでしょうか?

みなかみ オリーブプロジェクト

カン太とランドの厩舎隣で栽培中です。

olivebuner



・みなかみ町では耕作放棄地対策として
オリーブの試験栽培を行っています。

・収穫したオリーブで国際基準を満たす
オリーブオイルを搾油し、みなかみ町の
新たな特産品を開発することを目標としています。

saibai01

・オリーブの本場イタリアの専門技師による指導、
日本オリーブ協会のサポートによるプロジェクトです。


栽培品種

イタリア・トスカーナ産オリーブオイル生産用苗木
(イタリア植物検疫証明書付)

・レッチョ デル コルノ

・グリニャン        

・ビアンケッラ

・レッチーノ

・マウリーノ


 

みなかみ町の気候・土地に適した、耐寒性が強い品種のオリーブです。



 

 



がんばれ!ぐんまちゃん

ゆるきゃらグランプリの投票終了まで
あと1か月となりました。

9月2日の投票開始から
みなさんのあつ~い応援と投票のおかげで

現在1位のぐんまちゃん!

現在のランキングは→こちら

今年こそは、グランプリ獲得できるといいですねぇヽ(^。^)ノ

同一IDから1日1回投票することができます。

みなさん!毎日ぐんまちゃんに1票お願いしま~す!!

がんばれぐんまちゃん

みのりの秋

みのりの秋です

農産物直売所には
りんごやブドウなど
秋の味覚が揃いはじめました。

豊楽館に隣接する田んぼでも
稲刈りが始まりました。

P1090928



P1090897




「ちりめん細工の家」閉館のお知らせ

ご愛願いただいた「ちりめん細工の家」が

2014年8月閉館させていただくこととなりました。

ご利用いただき、まことにありがとうございました。


ギャラリー
  • 向日葵畑とカン太くん
  • 向日葵畑とカン太くん
  • 向日葵畑とカン太くん
  • 向日葵畑とカン太くん
  • 豊楽館・福寿茶屋でひと休み
  • 豊楽館・福寿茶屋でひと休み