2017/03

新しい案内掲示に変わりました!

たくみの里総合案内所の「豊楽館」入口と
「香りの家」駐車場の案内図がリニューアル!

これまでの案内図とガイドマップでは
方向や位置関係が分かりにくかった点を改善し
たくみの里全体が一目で分かり
たくみの家も通りごとに何処にあるか
分かりやすくなりました。

IMG_0875

豊楽館等で配布しているガイドマップも随時新しいマップに切り替え予定です。

 IMG_0876

2017年たくみの里周遊馬車

kanta24


冬の運休ですこ~し、ポッチャリしたカン太くんが
周遊馬車で皆さんをご案内します。

今年は、運行中の途中乗車もOK!

御者さんに声をかけてくださいね

朝10時にたくみの里体験予約センターを出発します。
それ以降は、随時出発予定です。

※火・金曜日は毎週運休です。
 その他天候やカン太くんの体調により運休となる場合がございます。 
 運休は当日決定となる場合がございますので、
 Twitter道の駅たくみの里 @michieki_takumi 等でご確認ください。
 
おひとり様の乗車料金は
 小人: 500円
 大人:1,000円(200円分の金券付)
 金券をご利用いただける
 たくみの里の協賛店は →こちら

どちらの乗車券も
 リニューアルしたパッケージの
 たくみの里のむヨーグルト
 150ml1本引き換え券付です。

y150_240_240

ヨーグルトは、たくみの里 豊楽館の売店で交換いたします。

営業時間変更のお知らせ

たくみの里も春らしい日が少しずつ増えてきています。
3月からは夏時間での営業に変わり、
ゆっくりとお過ごしいただけるようになります。

3月18日(土)~11月上旬まで
  9:00~17:00 
営業時間が変更になります。 


3月はJRのダイヤ改正に伴い公共交通機関の運行時刻も変更となりますのでお越しの際はご注意ください。

JR東日本時刻表のサイトは こちら

関越交通路線バスのサイトは
 たくみの里 経由 猿ヶ京温泉行き こちら








第3回なかのさと・まち伝統工芸展【終了しました】

みなかみ町の友好都市 中野区との地域交流イベント が開催されます。
 
つるし雛開催期間中の
3月18日(土)と19日(日)の2日間にわたり開催されます。

今回の会場は
道の駅たくみの里の特設ブースです。
昨年までレンタサイクル置き場となっていたスペースの
ウサギたちのお隣に転じされます。

手描友禅・佐賀錦・和人形・竹細工・陶芸の実演・展示・販売が行われます。

詳しい情報は →こちら 

Minakami-Town Wi-Fiサービス開始

みなかみ町にお越しのお客様にご利用いただくため
2012年より、みなかみハピネス・光Wi-Fiのサービスを提供させていただいてまいりました。

2月より更に便利に多くのお客様にご利用いただく新たなサービスの提供を開始しました。

Minakami-TownWi-Fiは、接続可能なエリアでブラウザを起動し、
メールアドレスを登録するだけで1回60分、簡単にご利用いただくことができます。

2017年2月現在、道の駅たくみの里豊楽館周辺でご利用いただけるサービスです。
たくみの里全体、更に町内の観光地でご利用いただけるよう 随時エリア拡大予定です。
logo

スマホ向けのアプリではSNSアカウントで登録することも可能です。

全国のFreeWi-Fi スポットの検索と
接続が簡単なアプリのダウンロードや
接続のご案内はこちら
 →Japan Connected-free Wifi
 
ギャラリー
  • ブルーベリーまつり2019【終了しました】
  • さくらんぼ祭り2019【終了しました】
  • ほたる鑑賞の夕べ 2019【終了しました】
  • ほたる鑑賞の夕べ 2019【終了しました】
  • ほたる鑑賞の夕べ 2019【終了しました】
  • ほたる鑑賞の夕べ 2019【終了しました】