みなかみの極上米「水月夜」が今年も入賞しました!

 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会が
11月25・26日に山形県真室川町で開催されました。

5551点の米が出品された国内最大で最も審査の厳しいコンクールです。

今回で水月夜は 6連続の入賞となります。
栽培別部門で本多組合長が特別優秀賞を受賞しました。
 
IMG_2750

IMG_2803

 全国お米甲子園 金賞受賞 群馬県立利根実業高校

自ら美味しいお米を栽培する傍ら、組合の方々はみなかみ町内や近郊の小学校や高等学校の米栽培のお手伝いも行っています。

今回のコンクールでは、利根実業高校がお米甲甲子園で見事金賞を受賞し連続入賞しました。
また、みなかみ町に隣接する沼田市の升形小学校が小学校部門で初めて特別優秀賞を受賞しました。

おいしいお米つくりを支える生産者の方々が栽培した「水月夜」を是非一度ご賞味ください。

第19回米・食味鑑定分析コンクール国際大会の詳細は →こちら